新型コロナウイルスに対する取り組み

NEWS

このたび新型コロナウイルス感染症の国内感染の動向を鑑み、弊社といたしましては、職場内における「新型コロナウイルス感染症」の感染拡大防止のため、​2020年2月20日~12月31日 (社会情勢により期間延長あり)の期間、下記の対応をとらせていただくことといたしました。

つきましては、お取引先の皆様に対して、弊社対応をご理解いただくと共に、何卒ご理解ご協力を賜りたくお願い申し上げます。

 

 

1. 従業員等の安全確保と感染拡大防止

 

① 原則、次の通り通勤をおこないます。

・対策期間中は、コアタイムを停止し、満員電車を回避する出社時間の推奨。

・対策期間中は、混雑時間をさけて帰宅します。

※実施にともない、午前中の電話がつながりにくくなることがあります。ご容赦ください。

② 原則、人の多く集まる会議やイベント(セミナー、研修等)の開催・参加を禁止します。

③ マスクの着用、手洗い・うがいなどの自らできる予防を徹底します。

・外出時・来客対応時にマスクを着用します。

2. 事業継続環境の整備

従業員やステークホルダーの皆様の安全確保と持続的な事業運営の実現に向けて、社会情勢に応じIT活用を工夫し、迅速な対応を行ってまいります。

3. 当社実施の採用面接の取り扱い

対象期間内は対面面接からSkype面接への切り替えを実施いたします。
また、採用選考において対面での面接を希望される求職者におかれましては、対面面接も相談の上実施いたします。

 

以上

本件に関する問い合わせ先  株式会社Deporta 管理部

​              TEL:03-5765-5380

2020/02/20